3/9 海と大地の祭典イベント情報

♀4(おんなだらけ)ユニット

春一番吹いてます!
震災から2年。たくさんの問題を抱えながらも、
前を向いて歩いている人たちのイベント情報です。

みなさん!
千葉県飯岡きららヨガを行っているユートピアセンターで
3/9 と大地の復興ライブが行われます。
秦野道場ライブでも
やまやまのうたをうたってくれる
縄文農耕歌姫、みかねえことスズキミカコが情報を届けてくれました。
今回のイベントは、飯岡でわっしょいタンゴずっと歌い続けている
スミアヤコの持ち寄りライブらしいです。
スミアヤコ通じてひまわりは飯岡に向けて活動開始しました!
パワフル歌姫スミアヤコの一声がなければ
支援の会や町おこしのメンバーとも、飯岡養生ヨガに通ってくださるみなさんとも、屏風ヶ浦ともつながれなかった、、、
そしてスミ、めい、まやこ、ミカコの四人ボーカルユニット『♀4(おんなだらけ)』はものすごい!
秦野ヨガ道場ライブでも歌ってくれました。
おおきなおなべに、ぶっといお肉とやさしい野菜をがつがつ入れ、フルーティーな香りと、怪しいスパイスを加えて
ことこと煮る。最後にキュンとなる、なみだエッセンスをくわえたら、、、おなかのそこからあったかくなるユニットスープの出来上がり!
わけわかんないですねー     とにかく、、、聞いてほしいです!

みかねえ情報
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海と大地の復興?慰霊祭
3月9日(土)11:30〜
「海と大地と復興と慰霊祭」
いいおかユートピアセンターにて
スミ、めい、まやこ、ミカコの四人ボーカルユニット『♀4(おんなだらけ)』で参加します。
サポートメンバーはピアノ本郷修史さん、パーカッション大月匡さんです。

やまやま農園では夏野菜の種まきがはじまりました。
土に蒔く前に先ずは水を与えて湯タンポで温めて冬眠から起こします。小さな種から小さな芽がでてきて、可愛らしいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

町おこし会長 磯野氏からの情報詳細

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  東日本大震災二周年
>                      旭市 飯岡>            
>
>                   海と大地の復興ライブ
>
> 飯岡のまちおこし活動35年続けてきたことで、大勢の仲間と友人達が被災後に
災害ボランティアや支援金・家電品・生活用品等たくさんの支援をしていただきました。
その皆さんが再び関東一円から飯岡の復興ライブに駆けつけてくれます。
子供からお年寄り、被災障害者、まちぐるみ手づくりのイベントに気楽にご参加ください。
>
>   日時   平成25年3月9日(土)9時〜
>   場所   いいおかユートピアセンター   (2階大ホール及び玄関前駐車場)住所 旭市横根1365−25)
    司会     飯岡中学校生徒
スケジュール
9時〜        復興祈願の演舞     よさこい踊り連

10時〜       オープニングセレモニー(開会式)
            車椅子ダンス       (クアルト)

            市民コーラス   (高校生・市民の合唱)
             旭農業高校・ブルーエコーズ・銀の波・童謡サークル

            タンゴダンス   (加藤春枝 山田信賢)

11時〜       希望の鐘     荒井三知乃 小学生・中学生・市民
            復興宣言     荒井のり子(パラリンピック2大会連続金メダリスト)

11時35分〜    スペシャルコンサート 
            (唄 ) スミ☆アヤコ スズキミカコ MAYACO 清水方代
            (ピアノ)本郷修史  (カホン)大月

12時20分〜    わっしょいタンゴ   (唄) スミ☆アヤコ他  (ダンス) 加藤春枝・
                          クアルト・高校生・市民・踊り連   

             復興メッセージ    津波被災の飯岡中全校生徒・飯岡小・三川小
                          (飯岡中生徒代表 代読)

            伊藤多喜雄のソーラン節(南中ソーラン踊り  参加者全員)

ゆふがほ きらら

「3/9 海と大地の祭典イベント情報」への8件のフィードバック

  1. きららさま
    お知らせありがとうございます。
    すみちゃんやきららさんを通じて知った飯岡の地。
    ごった煮スープのおんなだらけで訪ねる事ができるなんて
    ありがたいご縁です!

    1. 時間があったら、屏風ヶ浦に行ってみてくださいね。
      ユートピアセンターから見える九十九里浜も素敵です。
      きっとみかねが好きだと思う。

  2. うわぁー♩
    また素敵な表現でありがとうございます!!
    確かに繋げたのはあたいかもしれないけど
    繋がるアンテナをもっていてくれたひまわりのみなさんに感謝です☆

    そして震災関係なく飯岡の人達もスミ☆との関係を繋げ続けてくれてありがたいもんです(^ν^)
    3/9サンキューの日はたくさんの事に感謝して楽しんできます!
    ぜひ一緒にたのしみたいかたは 飯岡ユートピアセンターまでー( ´ ▽ ` )ノ

    1. わっしょいタンゴは、地元の町おこしソングだけど、
      スミアヤコ節が耳について離れない歌。
      おもいっきりたのしんでうたってきてください。

  3. きららさん!わーい(⌒▽⌒)おんなだらけの告知有難う(^人^)ございます。このたび、スミちゃんからお話もらって飯岡の皆さんとお会いできるの楽しみにしています!まさに演足⁈お互い元気になり会えたらいいなあと思っています

    1. まやこりん
      やさしい歌声思い出すと和むよ。
      ちいさな息子のためにも思い切り楽しんで歌ってきてね!
      また会えるの楽しみにしてるよ。

  4. きららさん☆少しご無沙汰しています♪
    素敵なブログ、うれしいな、さらにわくわくが高まります。
    ありがとうございます!
    きららさんやスミちゃんのおかげで繋がった飯岡への道、
    きちんと歩いてきちんと見て感じてきたいと思います。
    思い切り歌ってくるね♪

  5. めいちゃん
    ㊛だらけユニットが飯岡で花さくの楽しみに待っています!
    いま、普段で会えないキャラの集まりだからね。
    めいちゃんのゆるゆるキャラも、、、。ずっと応援しているよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です