芋煮交流会のお知らせ

いろいろ後手後手ですみません。

年内のカフェのイベント最終のお知らせ芋煮会です。

秦野に避難してきた福島の避難者との交流会

芋煮交流会を行います。

12月15日(日)11時から3時ころまで

於;秦野ひまわりつぶカフェ

秦野市堀西858-1

参加費:800円

芋煮とおにぎり、お茶お菓子など

要予約(前日まで)

090-7196-2751(きらら)

●タイムテーブル

11時から自己紹介

12時から芋煮汁ランチ

芋煮汁とおにぎり

13時ころからミニコンサート(お茶とおやつ)

ラパンブラン(ピアノ岩田夏美、フルート横溝加代)ラパンブラン

川の流れのように(美空ひばり)

キセキ、愛唄(グリーン)

花祭り、ふるさと(唱歌)などジャンルいろいろ

 

 

 

私のようなものに、

東日本大震災の福島原子力発電所事故がきっかけで、

家をなくされたり、家族が離れ離れになったり

いろんな辛い被害を受けたことをへのこころのいたみが

どこまでわかるかかなんて、、、おこがましいかもしれません。

でも生活の中で、触れ合いたいと思っていることで一体何ができるのだろうと思って始めたのが、8年前の

本町公民館での福島の人たちとの養生ヨガでした。福島ヨガ3

いろんな方が、集まってくださり、触れ合いたいと

協力してくださる方も、たくさんいました。

8年が過ぎたんですね。

本町公民館の養生ヨガの場は、ひまわりヨガの場に移させてもらい

カフェやヨガやイベントを通じて

ふれあいの場を持たせていただいています。

その中で、コスモスという旗をあげた方が、

カフェをつかって、ふれあい場を企画し、話を進めました。

モットーは、、「みんなとふつうに会話したい。そして土地になじんでいきたい」

どなたさまも気持ちを汲んでくださる方、是非参加してみてください。

連絡お待ちしています。

 

「芋煮交流会のお知らせ」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    きららさん、いろいろとご配慮くださり、ありがとうございます。
    当日も、よろしくお願いします。

    1. 陽子さま
      お疲れ様です。
      気が付かずに返信遅れてごめんね。
      次回、コスモスは2月17日月曜日ですね。
      どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です