臍の緒

  港区豊岡児童館でのキッズヨガ

ママと子供たちとの親子ふれあいヨガ

こんな、めんこい赤ちゃんたちは、

ちょっと前までママのおなかん中

そしてあっという間に

思春期。

自分の枯れてゆくことから

逆算しても

ほんのちょっとしたことが

ひとつひとついとおしいことに思える

バランス

●バランス

片足上げて太ももに赤ちゃん載せます。

子供の手をピッと伸ばすと、ママの太ももが引き締まります。

中心をおなかに持ってゆくともっと引き締まります。

ふたりで作りだすバランス。

子供にもバランス力つけるために頭でっかちにならないこと。

自分が楽しんでバランスつける、、こどもがうまくのっかる。

タコを大空に浮かばせるバランス

均衡を保つために 良い加減に見守って泳がせる

肩の力を抜いて子供見守る ひたすら育自。

肩車

●肩車の秘訣

あかちゃんのせてるのにほぐれるママの首肩

バランスを子供から教えてもらいましょう。

踏ん張って均衡を保つのでなく

相手に力を任せてみる

それからラインダンス。

足を思いっきり振り上げてみましょう。

楽しんで♪

瞑想

●ママの瞑想

子供はこの時を一番待っているかもしれません。

ホッとして、力を抜くと、

大体の場合

子供もゆったりします。

子供に対して心配も気兼ねもおしきせもなく

捨て身?であればある程

子供もゆったりと

大海に揺れる小舟にのっかれる

お母さんは基地。

みんな忘れてゆくけどね。

それでいいんだね。

臍の緒。

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です