クリスマスカフェ 報告

本日はクリスマスカフェでした!

クリスマスランチ

ゆき企画
裕子(strawberry farm)ときららの
どすこい企画でした。
朝からドタバタでしたが
とても楽しかったでーす。

10時から クリスマスヨガ?
12時からクリスマスランチ
13時からクリスマスリース作りです。

●ヨガ
気がついたら
朝からとてもひらいたヨガ
みんなで吠えたり
空を浮かんだり
まイケテルジャクソン風股間節ダンス
何の気なしにやっているのですが
どうもとまらない
そうだ 思い出した
明日は満月。

●クリスマスカフェ
娘そらとここ数日
たっぷり時間とってメニュー考え
手作り楽しみました。
参加してくれる人の
お顔一人ひとり浮かべながら
出来上がったメニュー

菜の花リース
(ぎんなん・にんじん・不思議なやさい)
二色玉子のリボン
ホワイト和え(せり・貝柱・えのき・にんじん)
かぼちゃとあずき
アボガド鮭のさびクリームチーズ和え
たらのゆずみそ漬け焼き

グラさん風ゆきだるまクリームカントリー

ゆきだるまのクリームカントリー
(蒸した里芋・ハス・大和芋、白みそとユズ酢)

ゆきだるまが強面風のグラさんになったの
子供たちに大うけでした。
(これがゆき企画の姿を象徴しているようでありました。)

リースつくり

●クリスマスリース
裕子さんの手ほどきで
三者三様のリースが出来上がりました。
直径23センチの 蔓リースに
から松ぼっくりと
フェイクのモミの木枝
白い羽or赤白毛糸玉
選んでもらいました。
出来上がったものを見て、、なるほど!
同じ材料なのに
ひとの手を通すと
こんなに雰囲気が違うのね。
みんなの気がいっぱい入った手作りリースは
お部屋に飾ったら、きっと温かい気が流れるでしょうね~

千葉の安藤時計店でも同じ材料で手作り。
気送りリースつくりでスね。

久しぶりにお会いできたヨギが
整体の勉強を続けて
来年、独立開業する決意もらったり

ひまわりカフェに
目の神経を患いながら
ちくちく縫物楽しむ仲間ができたり

本当にうれしいクリスマスカフェでした!

来年はひまわりヨギの
自主カフェのお話もつながり
またまたおもしろいとこあじわえる
ヨガ道場になりそうです。

カフェスタッフの差し入れ
てんさい糖カステラ やさしい味でした。

明日は満月ですね。
骨盤は開いてゆきます。
気持ちを前に出したいときは
押し込めずに
そのままに・・・

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です