2015年春千葉飯岡養生ヨガ報告

— 5月24日
おおむね晴れ

朝からわんこさんの車に乗って
スタッフ5名、お出かけムードで旭市へ
途中、風土村、道端の野菜販売に立ち寄り、
おいしいものゲット!

飯岡保健福祉センター到着!
飯島兄たちが朝からせっせと設営してくれた
会場に気持ちよい風が通っています。
そしてもうマッサージに並ぶ行列。
待っている人の熱気に押されるように
マッサージも予定時刻より少し早めに始まりました
麻早子さんと、久江さんの
ゆっくりした施術にうっとり。
みなさん何ヶ月もお二人の施術を
楽しみにしているということです。

久江さん

今回の飯岡養生ヨガにメニューは
デトックスヨガ!

季節の変わり目、5月のヨガ
寒さで緊張していた筋肉が緩みだす春、、
緩んだ拍子にずれて
関節節々にたまったものがむくみを呼びます。
そして湿度も温度も高くなって
頭がぼんやりしたり、
アトピーが気になったり
からだの老廃物がたまってゆくと
陽気は良いのに、なんだかだるーーい
なんてことに。
末端(手足指先)のケアと、
呼吸法をやった後に
おおらかにからだを揺らして
ほぐしてゆきました。

麻早子さん

終わったあとはみなさんほんわかムードで
おしゃべり楽しんでました。

帰りは天と総武線で千葉平野の夕陽を
浴びながら帰途に着きました。

いつも千葉の皆さんとさよならすると
なんだか懐かしくてちょっぴり切なくなる、、、。

次回は8月後半日曜日です。
またお知らせ出しますね。

スタッフの皆様どうもありがとう。
集まってくださった皆様、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です