35回秦野ひまわり養生ヨガ 報告


本日は、とてもあつい日。

35回になった秦野養生ヨガを機に
まじめにこつこつやるってなんだろう
再確認したくて
場作りさせてもらいました。

秦野に住まいを移してから10年
ひとむかし

自分周りも去年からこの一年
とてもつらい日々が続き
感じあえる場作りに
この指とまれ
と、声を上げたら
ヨガでかかわってくれていた
石井氏、里香さん、お二人が
早速助っ人に、参加してくれました。
お二人とも、とてもまじめ整体施術師
日々研鑽重ねておられます。
はじめからずっと見守ってくださる
まどかさん加えて
マッサージスタッフ3人。
ちょっと余裕があったので贅沢なのですが
私も施術していただき、
カイロプラクティック初体験しました。
(感想後述)

こころと体のケア養生ヨガ
力不足ですが
ずっと付き合ってくださっている
みなさま
いつもありがとう。

考え方も
まとまりません。
答えも見つかりません。
いろんな人がかかわることが
自然だと思います。
何か詰まったときは
みんなっで、知恵出し合って
突破口を見出す
あとはそのときの風に
流れを任せて
ゆれてみる。
それがいい。

子供たちが飛び跳ねてくれました!
かわいいお魚さんみたいに
空気の中を楽しく泳いでくれました。
10年前にはまだこの世に存在していなかった
そのころの記憶に
しみじみ心で感じながら
島唄でヨガダンスしました。

福島から避難されている・・
そのことを、心にじっと感じて
また皆と会えることを楽しみにして
生活しています。

きららはいつも適当な施術ですが、
望まれる皆さんの施術をしてまいりましたが
本日は、自分のからだを施術していただきました。
カイロプラクティクス、、すごいです。
家に帰ったら、、
おなか痛くて
具合悪くて
どうにもこうにもねたきり
とりあえず横になりながら
BBQの準備を他人任せに、
食べられずにおろおろしておりました。
それから6時間はたちました
見事。。。。体がすっきり!
コレは好転反応でしょう。
からだが叫んでいたことに
気づいてくれた。
無理やりでも流れを変えたら
ちょっと時間はかかりますが自然体に戻っていったのだと思います。
すごい体験でした。

個人的な気持ちいっぱい
書き綴らせていただきました。

来月は8月16日日曜日2時からマッサージ
3時からヨガです。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です