夏の土用ヨガ

— 夏の土用

丹沢の入り口にある魚屋さんが
うなぎの串刺しに精出していました。

ヨガ道場も普段これない方たちが
連日、夏のヨガに精出します。

長太郎野菜でおなじみの
長太郎一族がお見えになり
ほのぼの、親子三代のヨガ
おじいちゃんの教えはちゃんと孫に伝わり、
お互い腰痛もち。
しかしおじいちゃんは無言で
孫に伝える
鼻息で、深呼吸。
母は、親と子の心配をしながらも
みてみぬふり放下が上手。

できないポーズは
緩めて、、、でもいい汗流そう
からだにこもって口ふさがれてた熱が
どどっと、あふれ出し、
地中のミネラルが上手に入っていけるような道筋ができる。

夏の土用は
地のエネルギーをしっかりいただこう!


夏の土用オススメポーズ

  −ばったとこおろぎのポーズー
※うつ伏せになり、あごをつけたまま
下に伸ばした手のひらを床を押さえながら
そろえた両足をひざを曲げずに伸ばす。
そのまま、上半身も持ち上げて、しばらくキープ。
ひざを曲げてしばらくキープ

  ーうなぎのポーズー
ばったとこおろぎポーズやったあとに
腰ふにゃふにゃ
うなぎのように泳いでください。

「夏の土用ヨガ」への2件のフィードバック

  1. 親子三代できらら先生のプライベートレッスンを受けられる幸せよ!
    本当に、わたしって幸せ者だよなーと実感しました。
    またよろしくお願いします。

  2. 私こそ、しあわせです。
    会いたい人には、必ず会える
    必然を信じています。
    ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です