第46回 秦野ひまわり養生ヨガ 報告

KC4B0148
本町公民館
秦野養生ヨガ
— –8月28日 日曜日
小雨模様 涼しい一日でした。

本日は
秦野てんこい整体院院長石井正一氏による
操体法ワークショップでした。

てんこい整体院から
秦野ひまわりヨガ道場から
赤ちゃんから紳士淑女
口コミでぞくぞく集まり
体と心のつながりを
皆で実感する時間と空間でした

石井氏の声がけで
操体法のおはなしからはじまり
ひとりで整体
二人で整体
体のつながりを自分で感じ
皆でかんじ
なんだかとってもほんわか暖かい空間でした
IMG_20160828_154821-600x1068
わたしは
赤ちゃんと一緒にからだ感じさせてもらって
もうめろめろふにゃふにゃ
なんだかチカラがどんどん抜けて
ワークショップの間
腑抜けの殻でした
最後のお茶タイムにまとめのお話が出来なくてごめんなさい。

正一氏のゆるーい進め方が
みんなのなかで共鳴しあって
赤ちゃんも、子供たちも大人も
こころ ころころ・・・
皆自由勝手気ままでした!
拍手

次回は10月9日
午後2時からマッサージ
午後3時からヨガ
からだうごかすってとってもたのしい!

是非お集まりください!

「第46回 秦野ひまわり養生ヨガ 報告」への5件のフィードバック

  1. きらら先生、ご参加のみなさま

    日曜日の家族団らんのひとときに、お集まりいただき、
    ありがとうございました!

    操体法初心者の方々ばかりで、60分でどれだけお伝えできたか、
    心もとない思いもありますが、みなさん、楽しくカラダを動かしてくれていて、
    私もしあわせな気分になりました。

    原始感覚の切れ端を、ほんの少し感じていただけていれば、
    幸いです。

    ご体感いただいた通り、操体法は治療法ではありません。
    自分自身で心身を整える 体育であり、哲学です。

    人は皆、心地よく生きれば、心身を変える力をもっています。

    ちょっぴりでも、皆さんのヒントになれば幸いです。

    短時間のため、ほんの少ししかお伝えできませんでしたが、
    わからないことがあったら、ご連絡ください。
    自分で行えることをお伝えいたします。

    みなさんが楽しく愉しく、すこやかに生活されることを願っております。

    また、お会いできる日を楽しみにしております。

    どうも、ありがとう。

    石井 正一

      1. きらら先生

        ありがとうございます。

        緊張はしませんが、人前で話すのは得意ではありません(^_^;)

        お伝えしたいけど、場数は踏みたくないジレンマ(笑)。

        また、宜しくお願いします。

  2. 石井先生のワークショップ参加させていただき、とても心地良い時間を過ごすことができました。
    他の参加されてる方からも(もちろん赤ちゃんからも)パワーをいただき、リフレッシュできました。
    また機会があれば参加したいです。

    1. 早苗さん

      ご参加いただき、ありがとうございます!
      ちょっとずつ、やってみてくださいね。
      だんだん、ハマりますので(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です