春一番 キッズヨガ

IMG_0002-s花粉が飛び始めていますね
おかわりありませんか?

きららは学年末の幼稚園ヨガで
春の風いっぱい感じています。

春一番とともに
乃木坂
高輪
お台場
赤羽
皆と元気アップヨガ!

img0033sphia-s
20年ほど前子供たちと住んだ港区は
再開発がドコまでも続き
何度いっても迷路にはまる
行き当たりばったりに路地に入る
都会の自然
ビルの林立する風の谷間に
素敵な宝物いっぱい見つける
ハコベの小さな芽
苔むした石畳

園庭では、はだしの園児の声が
ビルにこだまするよう

キッズヨガに呼ばれて、
であった頃は
ぐらぐらしていた片足のポーズ
根を張り,芽を出し
ぐんぐん伸びるたけのこのよう

IMG_0043-s
コブラになったり、
ライオンになったり
だるまさんでゆれたり
かぜおこして
おしたりひいたり
縮んだり
延びたり
体は変幻自在
子供の体から沸き起こるエネルギーのままに
いのちのつぶ
とびかってる

ああ
あんなに声張り上げちゃって
めちゃくちゃ子供になってる自分
知らないうちにほぐれているからだ
春風に乗っかってる〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です