6月12日つぶカフェ報告

__ 26月12日 晴れ
過ごしやすい一日でした。
東京のママヨガのメンバー恵子さん、はるちゃん
それからスタッフの友人、アメリカから夏休み帰省中のあいちゃんとあびーちゃん
そして晴れやまどかさんと、奇跡的に生き返った、ウコッケイのひなぴーちゃん
ほのぼのつぶカフェ  
みなさんデトックスチキンカレー食べてくれて、
その後子供横で遊ばせながらママヨガして
ほのぼのつぶカフェでした。
ちょっと朝が弱い龍は丹沢学校(丹沢レジデンシャルホーム)お休みして
昼前に眉間にしわ寄せて固まっていたけど
ぴーちゃん登場、胸に乗せると
「うわーーおもちゃのとりのあかちゃん???』
笑顔を取り戻し
俄然元気になりました。
それから食事もスムーズに取れて
にこやかに昼下がりを絵を描き過ごせました。

龍の介護をしながらのカフェですが
集まる人の笑顔で
私たち家族も
闘病生活で落ち込む本人もどれだけ
元気をいただいているか知れません。
そして娘天とゆかこスタッフの連携もあって
癒しの道が自然につながっているのです。
うれしいなー

__
龍の発病前のひまわりカフェは
ベリーダンスや手作りやお話し合いと
企画が多かったけれど
今は集まってくれる人の自然の道筋があって
私たちが和ませていただけている状況です。
でもつぶカフェの意味は
いのちのつぶの交換
むき出しのつぶは
水槽の中を自由に泳ぐ魚たちと同じように
カフェの空間の中で
自由にキャッチボールしているのです

カフェcloseとともに
龍が赤ちゃんが水族館を見てはしゃいでいる声のまねや
呼び鈴の鳴らしてhしゃいでる様子を真似して
とても嬉しそうでした。
個人的感想ではありますが
集まってくれる人たちに
支えてもらいながら
これからも皆さんにおいしいもの提供できるよう努力してゆきます。

6月つぶカフェ
16日金曜日、17日土曜日
24日土曜日舞踏、26日月曜日
と続きます。
舞踏以外は11時オープン15時クローズ
舞踏の日は 4時から舞踏スタート、終了後ディナーおしゃべりータイム
今月は秦野タイ料理ショップコンケーさんがゲストコック!!
お楽しみーーー

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です