しんかい どひゃー くじら号読み聞かせ お誘い

KIMG00558月20日しんかいのイベントは
とても素敵な会です。
どなたさまも自由に参加できます。
是非参加ください!!

いろんな辛い思いはどなたでもあると思います。
しかしこれがなかなか分かりあえないのも
本当だと思います。
結局その状況やその時間を共有できなければ
分からない。
究極体験は世界はいのちの原点を語ってくれます。

深海。

わたしたちがが踏み入ったことないこの世界には
ヨガで感じる
体の宇宙が確実にあります。
瞑想で皆さんが出会う
体の宇宙。
それを具体的に探っておる方がいらっしゃいます。

いのちの発生
いのちの起源
深海の謎
いのちへの祈り

加藤博士と龍
加藤博士と龍

8月12日
読み聞かせのパフォーマンスの打ち合わせに来てくれた
加藤千明博士は、
とても懐の深い方でした。
特別に見せていただいたJAMSTECの映像は
ラベルやモーツァルトの音のつぶに
深海の熱水噴出孔に生き抜く生き物たちのすがたや
森閑とした海底の様子が宇宙と重なり
いのちへの祈りが透っておりました。
いろんな問題を抱えている現代の私たちを
手のひらで掬っておられる研究者で
エレキギターを持って
アメージンググレース
いつもなんどでも
演奏もしてくれます。
唄 石田千佳

佐藤孝子船長は
2児の母
ゆったりお子さんの成長を見守る
深海を探る研究者。
同じ視点で子育て感じています。。
多動、自閉、発達障害いろんな子供の悩みを掬ってくれる
ママ研究者。
そんな体験、懐を持つ
しんかい6500の船長や博士に
どこかで出会って感じて欲しいと思いました。

追記
チームくじら号の活動スタンス

深海世界をお伝えして、
「こんな変な世界が本当にあるんですね、地球ってすごい!」と
皆さんとドキドキワクワクするのが我々の使命。

一般社会から見た状況とは全く違う捉え方でいいと思うので、
むしろこちらからいろんな方たちに参加頂きたい、、、
きっと、何か通じる世界があるはずと信じています。

cafeAugust
cafeAugust

くじら号深海絵本読み聞かせパフォーマンス
日時:2017年8月20日  1時30分から3時30分
つぶカフェは11時30分からオープン午後6時まで
入場無料
予約20名様まで 
ヨガ道場からお願い
おさかなランチ1500円
こざかなランチ1000円
デトックスカレー1500円
予約くださった方優先です。

2008年活動以来130回以上の読み聞かせパフォーマンス!
ワクワクどきどき

JAMSTECのくじら号活動報告
https://www.facebook.com/groups/kujirago.fanclub/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です