クリスマス風フラワーアレンジ 報告

KIMG029811月20日
12月のような寒さ
朝から呼吸法のヨガで
体の細胞を活性化
ゆったりした呼吸で
筋を伸ばしほぐし
柚子の香で
脳をリラックスして瞑想しました。
その後は大好評の鶴巻生花美紀さんのアレンジメントタイム。

他ではなかなかあじわえない独創アレンジ
クリスマスのお飾りとしても素敵!!
葉ものを寄せて緑のやさしい色に包まれて
ミトコンドリアにやさしいカラーで
体と心にやさしい風が流れる時間でした。

クリスマス風フラワーアレンジ
講師美紀のお話はとても分かりやすく
流石草木と毎日おしゃべりしているのが良く分かります。

草花は斜めに切るほうがオアシスに挿したときに固定され
長持ちするものがあります。
その草花によっては きり方も変わるようです。
KIMG0303
使われた植物 
ヒムロスギ  合言葉  あなたのために生きる
ひめりんご  かわいいから蜂蜜みたいなあめに包んで食べちゃいたい
サンゴミズキ 合言葉  成熟した精神
ヒペリカム  合言葉  悲しみは続かない、、きらめき
などたくさんの素敵な草花を持ち込んで低料金でやっていただきました。

参加者の声
今回2回目のゆきちゃん・・毎回参加してはっとさせられるひらめきがあります。
とても楽しい!
子育て中のままたちは
圧倒的に集中できる時間がとても癒しの時間になれた
日常から離れた捜索の時間にとその達成感でこれからのファイトが生まれた
と、創作の時間に浸れたことの喜びを語ってくれました。

フラワーアレンジ料理
KIMG0304
かに風味の味噌スープ
豚の角煮、しいたけと卵入り
アボガド たらこ和え
白和え 柿、まめ、たけのこ入り
じゃがかにコロッケ風
水菜しゃきしゃきサラダ
かぶと青菜の酢の物
十六穀米

赤ちゃんもいっぱいオーラ出してくれて
出来上がったクリスマス風アレンジメントにも
きらきらしたオーラがありました!

みんなの力合わせて
皆が楽しんだ会でした!
みなさまお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です