新月の引力

不思議と、気が向くと、
引き合う力が同じ方向にむいているもの同士が偶然あったりする。
そんな体験ありませんか?
地球のまわり、月のまわり、、太陽のまわり、、、
深いことは全くよくわからないのですが、
自分まわりも、いつもそのようなエネルギーに乗っかってるんだなと思ったりします。

10/15、、神無月、、、新月。

午前中は、飯倉学童クラブの赤ちゃんとママヨガ
午後は、お台場にじのはし幼稚園キッズヨガ

  「赤ちゃんとママの夢見るヨガタイム」
「午前中はおなかを持ち上げて背骨のばしてあげましょうねー」
と赤ちゃんブリッジスタイル。
「エー赤ちゃんそんなポーズとるの?」と
興味津津、運動会代休で来ていた小学生のぞきみ隊。
君たちもヨガしようよ!とこえをかけたら
早速好奇心旺盛な男の子がヨガに参加!
ほんの何年か前は、赤ちゃんだったから
さすがにからだはやっこいブリッジ。
そうこうしているうちに、小学生仲間が加わり
赤ちゃんとママと小学生はヨガな世界にはまっていった・・・

  「にじのはし幼稚園キッズヨガタイム」
ヨガ経験ある子もない子も
足が携帯電話になったり、
体がヤシの木になったり、
腕がゾウの鼻になったり
イメージ大好き!
いつもは「いたーい、、かったるーい」という子たち。
「新月のめいそうで、みんなの願い事かなえよう」
ねっころがったら、ほらこのとおり。
「今までで一番、ヨガに集中していた様子が伺えました。」
と園長先生も素敵な笑顔でしたー

と、これらも新月の引力のなせる技かもしれません。
だからこそ、
    体まわりのやる気を!
    新月にリセットを!

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です