屏風ヶ浦 鎮魂の儀

— おさないころ 行方不明になった
大雨の日だった
ひとりで人穴の風穴の壁に流れる雫をみていた

はたちすぎて 江の島の大岩で おどった
波が砕ける 
   禊の舞い

53になって 震災で縁を結んだ
千葉県飯岡 九十九里の屏風ヶ浦で おどった
   つぶつぶ踊り屏風ヶ浦のおてんとうさん

     海のハレ 山のハレ
    生まれること、逝くこと
覚醒と睡眠の薄皮に時空越えて飛び交う つぶたちよ
      すべて たいら

2012.8.25のつぶつぶ踊り屏風ヶ浦のおてんとうさんは、記録され、
後に監督渡辺賢人により屏風ヶ浦鎮魂の儀としてまとめられました。
屏風ヶ浦鎮魂の儀ダイジェスト版は、つなみいいおかつぶ一年の上映会の前後に放映予定。

屏風ヶ浦鎮魂の儀 瞑想DVD 近日販売予定 定価1500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です