ひまわりの家 オープニングミニコンサート

西湘フィルオーケストラミニコンサートチラシ
処暑まで待ち遠しい暑さの連日

胸を開いて深呼吸しましょう!

 

秋も間近、落ち着かない日々ですが、

今秋、立ち上げたいと思っていることがあります。

ひまわりの家です。

講師と理解ある仲間をお呼びして、難病や障害を持つ方たちとの、セッション、ふれあいの場、ものつくり広場の開設です。うまくしたら、集まった人たちの作品を展示・販売できるようにしたいです。

そのオープニングにに西湘フィルオーケストラミニコンサートを行いたいと思います。チラシ参照。

場所堀川公民館

時間14時から

料金前売り1000円、当日1500円

予約先メールアドレス<info@himawari-yoga.com>

あるいは090-7196-2751きらら

秦野市サポート事業で知りあった、西湘フィルオーケストラコンサートに会に2度運ばせてもらいました。91歳の母と、龍もつれていき、最後まで楽しむ姿を見て、ともに感じた自分の心に泉が湧きました。メンバーがそれぞれの生活をしながら、生で演奏するその音色は、自由に感応しあうのだと思います。会場内のいのちのつぶが、時には、緊張し時にはゆったり揺れて、楽しく共鳴しているのを感じました。最後に、ホッとして、しずかに祈る自分がありました。

いろんないのちの輝きのためには、感じあうことが大事であると思います。コロナで喘ぐこの時期こそ、生の音のつぶが体にやさしい風を流してくれるものと信じています。

開場の入場を半分以下40名に制限して、消毒・換気を施す余裕をもって、スタッフと打ち合わせも密にしてまいります。

今後の状況により会場の使用ができなくなったときは延期しますので、全予約制で当日の受付でのチケット制にさせてもらいます。

アクセス・会場情報 こちらをご覧ください

堀川公民館

ヨガのレッスンで皆さんとつなげている

筋肉と神経の道筋、呼吸を通じて

~気を流して体にやさしい風を送ろう~

同じように

音のつぶ感じて

~からだにやさしい風送ってあげよう~
 
ひまわりの家