新月の贈り物

今日は新月
いろんなところからたくさんの贈り物が届きました!

午前中ヨガは、太陽みたいな心をもったそらちゃんと
お月さまを感じるヨガやりました。
蛇になったり、トンネルになったり
あーぶくたったで体くねらせてたくさん揺れました。
やだ!なことはやだ!って言える子供。
大事だと思います。
だって大人は、ダメなものは駄目!って言うものね。
理屈でなくて、制度でなくて
からだの表現を正しくしていれば命に対してまっすぐのなれるはずです。
今年に入って、まだ養護学校に通えてないって?
帰り際にママに聞いたけど、体は確実にいまを感じている。
大丈夫!!

午後は 霊的なエネルギーが高まる
夕刻に
贅沢な瞑想をしました。
あたしは、自分の血のめぐりをすごく感じて
あたりがどんなか
きにならない、あるがままでした

とても大変な仕事をしている彼女は
愚痴をこぼさない人ですが、
今日は熱く語ってくれました!
新月は、血液も流れ水も流れ、
からだの流れに対して
忠実に
自分の気持ちを吐露してあげることが
からだへのご褒美ですからね。

響くんの15年前

響くんの屏風ヶ浦踊り

港区で、
   はらぺこあおむし
   おひさま
   わ
いろんなパフォーマンスをやっていたころの
小さなアーティストから
屏風ヶ浦の踊りの練習写真が届きました!
おっと、もう二十歳ですね。
ひびきさま
私の鏡です。
たくさんおどって、おどりたいきもち教えてくださいね。

このようにめぐって
からだは記憶を刻んでゆくのか、
からだの記憶をとりもどしてゆくのか

とにかく引力の強いときは
集中力あるんで
からだのあるがまましっかり感じましょう。

ひたすら
じぶんのからだですよ。

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です