第7回秦野ひまわり養生ヨガ

輪になって、養生ヨガ

輪になってしゃべり場
2013年
本町公民館での秦野ひまわり養生ヨガ

避難者、ヨガ道場スタッフ含めて10名ほどで新年初ヨガをしました。

秦野からも初めてのヨガ参加の方もいましたんで

養生ヨガに、何が起こるか新鮮な気持ちが飛んでいました。

股関節を開いたり、閉じたり、、、

最初は戸惑っていた体も

おしりあるき虫で、おしりが揺れて

あばばば、赤ちゃんおしり歩き虫で、からだ全体が揺れて

いつの間にか、
あははは、、、
おなかから揺れていますね。

おもいおもいの気持ちを抱えている体ですから

自意識を超えたからだのおもいに立ったら

場所のつぶが柔らかく流れ始めていました。

瞑想はもちろん、新月の次の午前ですから、

集中して体をの重さを感じている方もいらっしゃったでしょう。

ままのおっぱいのんでクークー寝ている赤ちゃんもいましたね。

そのあとは、エジプトのお茶を飲んでスタッフの手作りお菓子をいただきました。

まろやかでおいしいスコーン、お茶とココナツのクッキー、、

いろんなところでかかわってくださるスタッフの皆さま

心から感謝しています。

来月の秦野養生ヨガ、2/173/17両日ともに日曜日午前10時からです。

このやわらかで、まっすぐな、からだを感じる道筋に

秦野にお住まいの避難者の方がたくさん集まって、

いろんなかたちで、まじりあってくださいますように。

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です