たわやか

庭の桃がほころび始めました。

あたたかくなったり
かぜふいたり、
寒に戻ったり
天地は、萌芽に嫉妬か、戸惑いか、眩暈か
日に日に刻刻かわるのであります。

今日は
昼ヨガ、赤ちゃんたちと、まったり過ごす時間。
赤ちゃん連れヨガ&マタニティーヨガ合体レッスンでした。

もみじのおてては
空でわたをつかみ

どこにも力が入らない
宇宙に浮かんでいる
からだは世界に開いている

おかあさんは
一生懸命に毎日お乳を出し
おっぱい、うんち、ねんね、
の繰り返し

スワイショウで、体を揺らし
その場歩きで足腰鍛え
子育てのデトックス!

お母さんの体を見る赤子のまなざしは岩をも通す
上を向いて寝ていただけの子が
おかあさんのヨガにつられて
寝返りを始めてうった。
   どおおーーー歓声

明希ちゃん寝返り一番

あきちゃんの
ねじれた、せぼねに
はるのかぜ

ママたちの
ほぐれたからだに
ひとつためいき

夜ヨガ
春は首が凝る季節。
風にさらわれたり
新しいいのちに目眩したり

頭を下げて、血を下ろし
腰を振って、腹たいら
むくみにツボ押し
緊張ほぐして、脈拍安定

瞑想はお月さまの光にに包まれて
ほんに まろやかに

春はあけぼの
不眠にストレッチ!

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です