ゲリラ(日常)ヨガ

35年前、学生時代に出会った友と、
ひた走った青春時代。
自閉的な私に生きる楽しさを教えてくれた友人。
降り積もる思いを、ヨガにのせて
であった都会で、体で語り合った。
楽しく歩む更年期。

日常とはくりかえし、々 々の日々。
ここで、色あせる思いを
ほっとくのでなく
もう一度燃焼するために

からだという殻をむいて
外界の景に
いのちをひたらせよう

ヨガは日常。

からだにあるたくさんの穴からつぶを入れて
穴にひたり、
穴から世界につぶを放つ

循環する自然のつぶになろう!


一景
新宿地下通路
立ち止まってはいけない都会の喧噪のポイント
よどみなく
凛と立とう
天にアンテナを張ろう
行く手を目指そう

二景
都庁前
まとわりつく怨念、邪心
訣別するべき場所
清く、潔く、ぶれずにおれるか

三景
新宿ゴールデン街
愛を生み、愛を交わし、愛を捨て、愛を掬う
ふつうに会い、感じること

※このゲリラ(日常)ヨガはシリーズ化します。
のりみ(友人)のおなかが変化してゆく様を報告しますのでお楽しみに!

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です