2013年桜畑祭り 報告

ゴールデンウイーク最後の日のご報告になりました。

鯉のぼり

かおる風にのっかって、きもちよく泳ぐ鯉のぼり
みなさんも気持ちよくおよげましたか~

ガッツ出せライブ

5/4桜畑祭り
今年はやわらかでさわやかななか
春を告げるつぶいっぱいの中で
ぽかぽかヨガ、ガッツ出せライブ
おてんとうさん舞踏
と続きました。

  1、ガッツ出せライブ
口火は、、高校数学教師としちゃん算数談義
なっちゃんジャズダンス

みかねえめいちゃん、まやこりん、
まやこりんだんさん、にしやん、えいちゃん
みんなでけろけろうたごえライブ

  2、即興ワークショップは
佐々木まさ、舘野鴻、まあ、インプロビゼーション。
鳴り響くシンバルとサックス、ティンパニ
丹沢の山から妖怪を呼び覚ますようでした

蛇雪姫

蛇雪姫

  3、蛇雪姫 素案:まあ
   竹内空豆:小人と王子
   のりみ:わらい
   ささきまさ、舘野鴻、まあ、みかねえ、にしやん
   うぐいすほかたくさんのつぶ

ぽかぽかヨガ
  
第一章:丹沢礼拝
第2章:妖怪がひとに恋する時
第3章:はるの喜び

秦野の土の匂いを嗅ぎながら
おどり続けたここ数年
縦糸にも横糸にも
紡ぎだしてくれる皆さんに
大変感謝する日々です。

ヨガと、踊りと、日常が
同化する一瞬を垣間見れた
桜畑の会ではなかったかと思います。

ほっぺたおちるぞ、ヘルシーコーナー
トン汁・おにぎり
柏餅(みっちゃん)
さくらんぼ、ヘルシークッキー
青空カフェ、スコーン、チョコブラウニー
妖精のおへそ、シフォンケーキ・マドレーヌ・トリュフ
丹沢ベーカリー パン各種

お米、お野菜・みそ差し入れ、

心こめてくださった手作り品・・・

ヨガ道場スタッフさまざまな形で
参加してくださり、本当にありがとう

最後まで会場を見守ってくれたてた
司会ぽてと座まさ子さんありがとう。

おどり見せて麻炭2時間つけたワイン!
おいしかったねーーーー

次の日も、ヨガ道場のおかたずけスタッフ、、、
子供たちもいっぱい手伝ってくれてありがとう!

みんなで作った勇気と元気と涙と笑いの桜畑劇場!
たのしかったーーごちそうさまーー!!

最後に港区ひまわり山田知恵子コメント

ぼったり重たい八重桜のピンクにつつまれた昨年の桜畑まつりとはちがって、
今年は新緑の桜畑まつりでした。
とにかくよい天気で山がきれいで、本当にこの環境がなによりのごちそうです。
なんでもOKだけど、皆さん、ちょっとはにかみながらの歌やダンスの披露。
それもまた良し。
きららの踊りは今年は明るさに満ちた踊りと感じました。
いろいろ現実は重たくて、でも桜畑にはやさしい心が集う、
春のあたたかさがありました。

ゆふがほ きらら

「2013年桜畑祭り 報告」への6件のフィードバック

  1. 何年か見続けていますが、今年の舞いは本当に感動しました。きららさんのまわりで、ダイナミックに何か動き出している予感もします。きららさんの今には目が離せませんね。

    1. えいちゃんの体の奥には、見えない世界をみつづけるアンテナがはたらいて、そこでとらえたものに、うたを手向けているんですね。またヨガ道場にうたいに来てくださいね。いつもありがとう。

    1. スミアヤコさま

      スミさんの、♪ 輪廻 ♪
      はじめて聞いた時のぞくぞくしたこと
      思い出しますぞ。ううーーん、ききたい!

  2. 清々しい氣持ちの良い1日でしたね。今回の
    踊りは土の中の温かさを感じました。コロコロ・リンリン
    鈴持っていくの忘れてたー(笑)

  3. まどかさん吹いてた楽器、土の中の音だよね。鈴はまどかさんの首に巻きついていたような、、、、おいしいワインありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です