2014年1月ひまわり養生ヨガ報告

秦野ひまわり養生ヨガ

今日は
ひとのエネルギーを
しっかり感じたくて二人ヨガをしました。
ぬくもりは大事です。
いのちがほしいものは
それでしょ。

背骨も
首も
腰も
骨は気の道があります。

自分で通せない時は
ひとの力を借りてください。
人がいなかったら、
床や壁を感じて
地面や空を感じて
やってみてください。

南相馬市

現在秦野に避難されている方たちの人数
福島25世帯  55人
宮城      4人
岩手      1人
千葉      1人
       計61人

南相馬市(津波被害1)

養生ヨガを始めて19回目。
ほとんど一回目から参加してくれている方がお正月の風景をとどけてくれました。
お茶の時間にお正月のフクシマをみんなで感じました。

福島の現状です。
自分の故郷が、、、、
普通に暮らしてゆく道筋が・・・
こんな風にゆがめられている現状を

原町区石神(仮置き場予定地2)  除染仮置き場の近くには学校が。

訴えたい本人は
なぜか苦笑いです。

受け止めてくれる器がないからだと思います。

すこしだけでも、現実を見つめる器に近づきたいと思った
ひまわりヨガでした。

来月は2月16日 本町公民館 10時から
3月は9日13時からです。

これにこられなくても春の宴
4月の終わりくらいに桜祭りします。
桜の宴  みんなでしましょう!

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です