4月さくらカフェClose!

布ナプ作りの様子

お天気に恵まれて
それぞれの3日間。
新しい発見や、出会い、考察
実り多きひまわりカフェでありました。

気功 吉田美奈さん
布ナプ講習会 向原涼子さん
素敵な場所を作っていただき、
ありがとうございました。

ひまわりっスタッフ
ゆうこ、ゆかり、そら
細かい配慮ご苦労様でした。

思わずスキップしたくなる♪
春キャベツとひよこ豆のスープ
大好評でした。

ヨガではみんなでスキップダンスしてみました。
満月はさんでいましたから
どうしても交感神経が立ちやすくなっている
体をほぐすために
からだ揺らして、内臓ほころばして
あげることが大切だと思います。

夢を紡ぐお話

それから、布ナプ講習会の前に
夢を紡ぐお話をしてみました。
ひまわりカフェの場が
ほっとできる場所であるために
音楽流して、一人でほっとするのも良いでしょう・・・
仲間がいたらきままにおしゃべりするのも良いでしょう・・・
イベントを企画してみんなで輪になって見るのも良いでしょう・・・
いろんな場面を持つ自由気ままな
ひまわりカフェでありたいなと思っています。
みなさんからの企画・意見・希望なんでもお受けしますので、
連絡お待ちしています
完成品

本日のイベント
世界にひとつだけのマイ布ナプ作り
びわ染めした淡い茜色の無漂白ネル布を無漂白飛騨刺し子糸でちくちく縫ってゆく世界。
瞑想の世界です。
そこへ涼子さんのからだにやさしいお話が入ると癒しの森に皆さんが自然とはいっていくようでした。
とても貴重な時間であったと思います。
作り終えた人のうれしいお顔。
からだに直接触れるナイーブなところですのできっと身に着けるのが楽しみになる、
つらいからだもきっと包まれてゆけるのではないでしょうか。
次回はたまねぎ染めの布ナプキンつくりも
やってもらえるかもしれません。

月に3日間だけのひまわりカフェ
歩みがのろくて
きまぐれで
試行錯誤でありますが、
これからもいろんな人の通り道をつなげてゆきますので
どうぞよろしくお願いします。

ゆかりさんが作り出す
季節の体をしっかり見据えた
どこまでもオーガニックなスープは、
何度も試作しながら作られた自信作!
みなさんぜひ食べに来てください。

次回は5月12(月)・13(火)・14(水)
ミネストローネスープ
イベントは12日に気功、
14日に赤ちゃん連れベリーダンスカフェ
につなげます。乞うご期待!

ゆふがほきらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です