きまぐれひまわりカフェClose!

–本日10日カフェ最後の日でした。
大気の不安定な状況の中
今日もたくさんの人が遊びに来てくださいました。

港区からも
朝ヨガから参加してくれたり
赤ちゃん連れでロマンスカーできてくれたり
本当にありがとう!

気功の美奈さんの手のパワーと
お人柄で
リピーターが列をつなぎ
一人ひとりと向き合ってくださっていました。

気功を待つあいだ
千野さんがおいていった
面白い小楽器
赤ちゃん子供たちと
一緒に鳴らして
なんだか縁日のようなわくわくする気持ちに浸れました。

それから
体と心のむきあいかたのお話なんかしてました。
場にあるエネルギーをもらって
どんどん溶け込んでゆくようです。

初めて会ったのに
初めてでないような懐かしい気分。
そんな雰囲気で
皆さんが自然体で
触れ合っておられる。
そんな場に佇むと
からだがかるくなります。
だから、気まぐれでしたが
カフェやってよかったな
と、思います。
自分の家でこれだけ図々しく
ある意味大胆に!


ヨガ道場の
大きな岩の間から
日差しがあったり
大粒あめだったり。
みんなのえがお
げんきな泣き声
おしゃべり
てづくり
うたごえ
えんそう
みどりも
きらきら
辛いことあっても
ある日の風景がよみがえり
いろんな色彩があって
ほかに気を向けられる
ありがたさ

カフェ
Closeして
ヨガレッスンが終わったら
真っ暗なお部屋に
花束。

やさしいきもちいっぱいいただきました。

集まってくださいました
みなさま
本当にありがとうございます!
手伝ってくださった皆様
ご苦労様でした。
数々のイベント・・・
おいしい食べ物
勇気いっぱいいただきました。

またおあいしましょう!

「きまぐれひまわりカフェClose!」への2件のフィードバック

  1. ひまわりカフェには何度も行かせて頂いて、美味しいごちそうと皆さんから暖かい心と癒しをいっぱい頂きました。
    カフェで過ごすひとときは、日常から離れて心と身体がリフレッシュ&リセット出来る時間でした。
    娘も、初めはカレー食べたさにお邪魔しましたが、いつしか私と同じ感覚を感じるようになっていたようです。
    最後のカフェには母も、初めてたまたま予定が合い、娘もたまたま学校代休で、三人揃ってカフェにお邪魔出来たことは、とっても意味があることだと思いました。

    今まで美味しいごちそうと楽しいお喋り、心のつながり、いっぱいいっぱいくださったカフェスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

  2. あつこさま
    心温まるメッセージありがとう。
    いろんなカフェがありましたね。
    一つ一つ思い出しては懐かしい気持ちです。

    行き届かなかったこともたくさんあったと思いますが、
    皆さんと楽しいひと時を過ごせたことは
    私の心と体の栄養です。スタッフのみんなも同じ気持ちであると思います。
    毎日皆さんが気持ちよい風を流してくれた通り道をいつも感じてヨガを始めています。

    親子三代でカフェを楽しんでくれるなんてうれしいな!
    こちらこそありがとうございました。
    また遊びましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です