第42回秦野ひまわり養生ヨガ 報告

— 3月27日
春らしいぽかぽかのどかなお天気
本町公民館で
春をいただきまーす
持ち寄りお食事会をしました。

ひまわりスタッフ含めて10名

ーおいしいメニューー
赤飯おにぎり
おかかとうめぼしのしっとりおにぎり
たけのこアサリ春の味飯
うずらとあずきの元気パン

いかにんじん
春キャベツサラダ
小松菜サラダ
かぶにんじんきゅうりの漬物

忙しい中皆さんありがとう!

黒豆茶で乾杯!
彩りよい春のお弁当をみんなでぱくり

食材にこだわっている皆さんなので
発酵の話から、郷土料理の話し、
皆さんで和気藹々とても楽しい時間を過ごしました。

個人的には
イカにんじんとビール
の組み合わせが脳裏を駆け巡っていましたが
発酵の話をして気を紛らわしていました。


最後に
まどかさんが
千葉飯岡でも演奏してくれた
プッチーニ 誰も寝てはならぬ
をバイオリン演奏してくれて
うっとり♪
おいしいランチの時間でした

秦野に避難して5年の年月。
みなさんの想いはさまざま
問題は山積み。
でも
ここでこうやって交わせる笑顔
大事にしたいと思いました。

いいたてホームで任務を全うするお父さんを思いながら
福島郷土料理を紹介してくれる佐々木さん。
一歩一歩夢を固めてゆく娘さんたち。

難病の奥さんの介護をしながら
積極的に地域の中に入ってゆく
囲碁名人・ヨガの達人?鈴木さん

私たちひまわりスタッフは
皆さんの笑顔に助けられ
今日もやってゆこう!
って元気もらっています。

帰りに
本町四つ角付近
Green Grain(グリーングレイン)
というアンティークな素敵なお店を構えた
荒川さんのお店に皆で立ち寄ってみました。
ステンドグラスや雑貨が
素敵な洋館店内いっぱいに並んでいます。
皆さんもぜひのぞいてみてください。

次回は5月15日14時からマッサージ
15時からヨガ
お気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です