さくら畑 まつり & Tommyライブ

桜4月21日(金)
丹沢レジデンシャルホーム本館食堂
龍の通所施設。
彼は丹沢学校といっています。
お昼の憩いのひと時
関西から来ていただいたTommyさんが
たくさんの障害ある皆さんの前で
トロンボーン演奏をしてくれました。

トロンボーンってどんな楽器かな?
のおしゃべりから始まって
KC4B0170
春が来た♪
滝廉太郎 春

春の小川
利用者さんが一緒に口ずさめるように演奏してくれました

次は
龍がよく聞きながら筆をすすめる
深海魚の夢 Tommy作
聖者の行進
On the sunny side of the street

アンコール曲
ロンドンデリーの歌

体を揺らしたり
声を上げたり
それぞれ皆さんが喜んで演奏に入ってくれました。
春の疲れやすいからだ
少しほっとできる時間が取れたとおもいます。

演奏が終わって
さくら畑に行ってみました。
もう摘み取りも始まっていましたが
八重桜がほこほこさいておりました。
Tommyさんと母と一緒に丹沢の山並みを見ながら
八重桜の春を感じました。

4月22日(土曜日)
明日は
2時から八重桜の下のあいはーと演劇・きらら舞踏
あいはーとのみなさんも
体のきついなか演劇の稽古に励み
はるばる港区から運んでくれます。
きらら舞踏は 千葉飯岡からゲジドン南が
飛べない翼を送ってくれて
先日なくなったしろうさんも
てふてふ桜の下で舞いおりてくれるにちがいない
張り合いがあってひっぱりあってごにょごにょ生きる舞踏
DSC_0256
5時30分からTommyライブ
Tommyさんは
トロンボーンの音で
みなを元気にしてくれる
とってもあったかい大きなスケールの人です
春の芽吹きでちょっと沈んでいる人は
是非トミーさんのまわりに集まれ〜
今回はトリロジーのメンバー
(3人が3人とも違う個性の女性)が加わって
どんな会になるかすごく楽しみ!

おいしいもの今たくさん用意しています。
夜来てくれるスタッフも、、明日朝来てくれるスタッフも
皆でおいしいもの作って待っています。

どなたも自由に出入りできるさくら畑祭りです。

皆さんのお越しを心からお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です