満月ヨガ

魚も大きく跳ねる満月
交感神経が立ちやすく、
何を食べ手も吸収しやすいから、ビタミンミネラルいっぱいとりましょう。

ヨガ道場のお部屋は、雨上がりでマイナスイオンが出て
いつもよりおひさまぽかぽか、
ストレッチ始める前にそれぞれの気持ちを確認。

おこってるところ、
はにかんでるところ
わくわくしてるところ
ぼーっとしてるところ

内臓だって気持ちがある。
径絡も伸びてるところも伸びないところもある

からだとお話したら、自分の気持ちと体の気持ちを合わせてみる。
泣いたり怒ったり笑ったり騒いだり
賑やかなヨガ道場でした

そして
満月は、水が吸収されやすいからむくみやすい体もうまくすれば上手く流れるはず。
特に結合組織。

股関節や骨盤を緩ませて
おなか周りを整える。

●中心つくるポーズ
ねっ転がって足裏合わせ(腰痛ある人は立膝で膝を合わせてやってみましょう)
合掌して吸って手を地面すれすれに頭の上に伸ばしてみたり、はいて胸の前にもどしたりあげたりしてゆく。
股関節の血流が良くなり、おなかの水が流れ始める。
ホルモンバランスも良くなりますよ。

うれしいことがあったんで
満月見ながらBILLINE JEANで踊りながら車の運転した
  スカッ♪

知らないうちに
後ろにパトカーが、、、、。

満月はちょっとしたことから大きなトラブルも起きやすい
要注意でした。

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です