ゆずのススメ3

ジャーーーーン ブログ投稿初、きららの娘、天そらです。
寒くて頭が固くなる冬はユズの香りが一番!

ということで
ゆず料理をやりました(^-^)
今回は、ゆずのハチミツづけ入りのクッキーを作りました。
作り方は、とっても簡単です!!

★ゆずクッキーの作り方★(※小さい形なら50個ほどできます。)
《材料》
●小麦粉・・・100g
●砂糖・・・30g
●バター・・・30g
●牛乳・・・20g
●ゆずのハチミツづけ・・・大さじ1

《作り方》
①小麦粉を漉す。
②バター・牛乳をボウル入れて、ゴムベラで混ぜる。
③2に、ゆずのハチミツづけを入れて、手のひらで押すような感じで混ぜ合わせる。
④一つにまとめたら、30分程冷蔵庫で寝かせる。
⑤いらない紙に小麦粉を敷き、薄く伸ばす。
⑥お好みの形に抜いたら、オーブンで焼く。(キツネ色に焼き色がつくぐらいがbest!!)
⑦盛り付けて、完成。

ゆず入りなので、普通のクッキーよりもサクサクしています!
甘さも控えめで、おいしいですよ~(^O^)みなさんもおためしあれ!

みんなでおいしくいただきました。
弟たちにも大好評でした♪

by天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です