ひまわりの家オープン!!

ひまわりの家
2020年秋から、生きづらさからの解放ネットワークつくり、ひまわりの家を立ち上げます。
沸き起こるものみんなで感じあおう!心地よい風の流れる場所。
いろんなハンディー、病を持っても封じ込めずにいろんな人と交流できる場所
みんなで作ったものは、欲しい人へ伝わる形を編み出してお届けしたいと思っています。龍のイラストTシャツに続いて、表出したいものがあったらどなたでも世に出せるといいなと思っています。
月に2回ほどのイベントを考えています。今のところで開催決定しているものです。
ミトコンドリア病の周知啓蒙も重ねて行っています。
この場は、触れ合える人どなたもウエルカムなので
病を支える、あるいは空間を感じたい人の参加も求めています。
どうぞよろしくお願いします。
第一回 創作陶芸
10月4日日曜日13時講師 和泉清勝
写真は和泉先生の作品です。
プロフィール
1952年 横浜市に生まれ、藤沢市に転居(1962年) 1975年 横浜国立大学教育学部美術科卒業、小学校教員として藤沢市に奉職
1985年第一回個展 鵠沼画廊
1996年〜2011年 藤沢市片瀬しおさいセンター焼物教室講師
2012年 退職
2015年 第二回個展 ギャラリーラウンジ・アコレード
2019年 第三回個展 茅ヶ崎おか田
和泉先生と一緒に作った陶芸作品は釉薬を塗って、釜で焼いて頂けます。
● 森と海ズ
11月8日日曜日13時
深海ハカセと森の歌姫が、森と海と地球の叫びを歌い語ります。深海ハカセは加藤千明(チームくじら号代表・元 JAMSTEC上席研究員)、深海の命を語ります。森の歌姫はさとさとみ(シンガーソングライター・音楽制作)、森で育まれた栄養が水や風や大地に揉まれて、海に注がれ地球上の命の糧となっているさまを謳います。さくらばたけでつながった「いのちのつぶ」を伝えます!!
●魂の朗読劇 佐野真
12月19日日曜日西湘フィルハーモニー管弦学団バイオリニストクリスマスにちなんだお話を考えています。「サンタクロースっているんでしょうか?」「てぶくろを買いに」
ドッキングしてクリスマスシーンにじわーと温もってください‼️
ひまわりの家 ものづくり広場
神奈川県秦野市堀西858-1 連絡先問い合わせ  090-7196-275
ひまわりヨガ道場・ミトコンドリアみどりの会主宰 ゆふがほきらら(伊藤千恵子)