第9回秦野ひまわり養生ヨガ

春の小川
秦野にお住まいの避難者の皆様へ
  たんぽぽ すいせん うぐいす うめ
  春告げる とりやはな
  あたたかい日が続いていますが、
  寒も戻りもありますね。からだのバランス崩しやすい頃、
  みなさんご機嫌いかがでしょうか。
  秦野は大変花粉が舞うようで、花粉対策が必要なころ、
  肝臓や胆のうのケアが大切になります。
  去年から続けてきました養生ヨガも9回目になりました。
  養生ヨガは秦野にお住まいの避難者の方たちを囲むヨガです。
  
  第1回秦野ひまわり養生ヨガのときに身籠ったヨガのスタッフに
  かわいい女の赤ちゃんが生まれました。
  早いものであれから9カ月過ぎたのですね。
  秦野ひまわりヨガ道場スタッフ一同、
  皆さんの春の心と体のケアのために邁進します。
  
  ※場所が変更になりました!!
  秦野市保健福祉センター⇒本町公民館
  みなさま、お間違えのないよう、ご注意ください。

●こころのケアと健康回復のためのヨガ  参加費 無料
2013年3月17日 日曜日(次回 4月14日)10時から12時まで
本町公民館 電話番号:0463-84-5100

秦野駅から徒歩15分。
バス
●秦野駅4番乗り場、秦23・26系統くず葉台経由藤棚行
「ジョイフルタウン」下車徒歩1分
●渋沢駅2番乗り場、秦50・51系統
菩提経由渋沢駅行「大道」下車徒歩3分
《養生ヨガタイムスケジュール》
10時からマッサージ11時からヨガ
◆マッサージ10:00〜11:00ヨガ道場スタッフ数名

◆ヨガ教室  10:40~11:30
ゆふがほきらら・伊藤天
他スタッフ数名でフォロー

  ヨガの後、お茶を飲みながら楽しく団欒タイム!!
  ヨガはどなたでも楽しくできる健康体操です。
  ひまわり養生ヨガは、集まる人の体の声を聞きながら、
  無理なく進めています。あぐらが苦手ならば正座に変えたり、
  椅子を使ってもできます。ヨガの効果は新陳代謝を高め、
  免疫力向上にとても役立ちます。腰痛や肩こり、
  自律神経失調、高血圧、低血圧、などいろんな症状に効果が表れます。
  妊娠中の方、病中病後の方、高齢者の方にも、
  それぞれにお声をかけながら進めていっています。
  前回のヨガにはお母さまたちが思春期のお子さんをそれぞれ連れてきてくださり、
  小さな子供たちも一緒になって楽しいヨガタイムできました。
  避難者の方をご存じの方はぜひ養生ヨガをお勧めくださいね。
  皆さまのご参加を心からお待ちしています。
                          秦野ひまわりヨガ道場スタッフ

後援 秦野市社会福祉協議会
協力 秦野市役所被災者支援担当
h-shien@city.hadano.kanagawa.jp  Tel 0463-82-5490
問い合わせ 秦野ひまわりヨガ道場  Tel 0463−88−5936
      ゆふがほきらら  yufugahokirara@yahoo.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です