スローな、ひまわりカフェ

ひまわりヨガでは最後に気の共鳴を感じるおまじないをします。
ちょっとかったるい人もいるかもしれないけど。

場には必ずエネルギーがあります。
そのときでしかかんじないもの
これをもって帰らない手はないと思っています。

交換こしましょう。

そこで感応しあうとき、つぶが飛び交います。

浅草のゲリラヨガでも書き込みました
集中と解放の適度なエネルギーの循環がうまくいっているとき、、、
必ず、いのちのつぶが出会えると思います。
ヨガはそんな場作りだと思っています。

ヨガ部屋から見えるザクロの木

そしてそれは魂にも通じる
何年も実がならなくてその存在すら気が付かなかったザクロの木。

父が亡くなったその年に初めて実をもちました。

今年も柘榴のオレンジの花が見事に咲き、
風に揺れる花をヨガしながら見るたびに
きもちがしゃんとなって、きらきらします。

心配ばかりかけた娘でしたから、具合悪くなってからも
夢中になってヨガ道場の草むしりしてました。
その思いが柘榴の木にあらわれているんだと思います。

魂は気をふりまいている
その気は、樹木にも宿る

先日
ヨガのレッスンにそんな話をしたら
あきこさんが、同じように、
お父様の死後、ゆずの木にはじめて
実がなったお話しくださいました。

デリケートなお話しあい

そんなことを感じる頃、
思いついた
ひまわりカフェ。
あって当然だと
いろんな思いをしたためています。

みんなが気を交換こできる場所として
いろんなことして遊びませんか

きららがあちこちでヨガやって
喜んだエネルギーのつぶを
必要な人が飛ばしあって
またとばしっこして
ひまわりまわりでまわるスローなひまわりカフェ
を、つくっていけたらいいなーと思います。
しぜんのやさしさをかみしめてゆけるような

その前段で
今ヨガ道場では

からだにやさしいあり方をみんなで探っています。

布ナプキン(生理ナプキン)について
感じたことを
思ったことを
みんなで交換しています。
これについては又機会をもってお話ししましょう。

手作りふきん ヨガ部屋に

それから
思いの深い手で作った品物が届いています。
ヨガのお部屋に置かれたその品物に触れてください。

何かを感じることは
わけへだてることでなく
わかることだと思います。

誰もがしぜんに捧げるアーティスト。

具体的に自分の表現を
感じることがあったら
・・・・・・・・・・・
そして、ひまわりまわりで
飛ばしたくなったら
いつでもお話しくださいね。

待っています。

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です