9/21きららバー無事終了!

秋の夕日が落ちる頃
きららバーopen!
ビール日和でーす。

サーバーをもちこんでの
本格的な生ビール祭り!

お料理ズラーリ

並んだ料理は
友人の力作「フォアグラのパテ」と「玉ねぎのコンフィ」のカナっぺ
みょうがのお浸し、温野菜とディップ、ひりょうず、ジンギスカン
おにぎり(白・玄米)たくさん
丹沢べーカリ提供のパンたくさん
みっちゃん菓子屋おいしい芋ようかん

やっとあえたね パパと愛娘

今回は秦野にお住まい福島の方を囲んでの親睦会。
開店と同時に
福島でのお仕事を終えたご主人との
折角の家族の団欒の時間を割いて
来ていただきましたご家族ご来店。

エッフェル塔は完売

秋はお祭りの季節ですね。
秦野はたばこ祭りをはじめ、
いろんなところで大規模なお祭りがおこなわれます。
南相馬馬おい祭りの話や施設のお祭り、、、
どこもお祭り大好きですね。
荒川さんのステンドグラスの下で福島の故郷がすこしめたような
みんなの気持ちにのかってる昔の風景が広がったような、、、。
秋の夕焼けのグラデーションを感じながら心地よい時間が流れました。

宴酣

7時過ぎ、御近所から遠方からお客様が続々
大きな岩の奥の隠れ家Barはきもちいっぱい。
お台場のハゼ釣り大会や翌日の学校行事の谷間を時間作ってくれたり、
文化祭の高校生一人残してご家族で参加してくださったり、、
皆さんそれぞれの大変なご事情もちながら
お集まりくださり、本当にうれしい限りです。

生ビールを自宅で飲めるなんて嬉しいな〜

バーテンダー、ふじやんが作ってくれる雰囲気は格別です。
おかげさまでビールしか飲まないきららも
カシス入りの生ビールカクテルを飲んで見ました!
薬草が入ったような生ビールの味にメロウ。
後半のほとんどの記憶がまばらになってしまうほどおいしかった
参加者の紹介や進行がうまくおいつかなくてごめんなさい。

避難者の方もおっしゃっていましたが、
避難者の思いは、多種多様で複雑です。
一括りで理解することは難しく、
いまの現状をしっかり把握することも困難です。
ただ、ここでかんじあうからだはホントだと思います。
だから向き合いたかった。

乞うご期待!ゆうり&みゆきの共演

みかねの「やまやま」の歌声につられてきらら舞踏。
皆さんのきもちいっぱいのおしゃべり。
お客様がお帰りになってからの
子供達がピアノ演奏やバイオリン演奏もあったりして、
きっとみなさんへのプレゼント演奏だったんだなと思い、
胸が熱くなりました。

お客さん達一人減り、二人減り、、、
隠れ家きららバーはさらに妖しい雰囲気に包まれ
深夜まで女子会の話に花が咲き
耳をダンボしている殿方の姿もありました。

改めて思ったこと。
秦野は自然深いところ
今度は、皆さんをおまねきして
近くの川や山をお散歩してみたいな、とか、
子供たちの演奏を含めた演奏会にお招きしたいなとか
とにかくひまわりカフェがいろんな人の
心や体にやさしい風が流れるような、、、
そんな場所になったらいいな、、、と思いました。

まだまだお話ししたいことがたくさんあったかもしれませんが、
また今度お会いできる時のお楽しみに。

楽しい時間をありがとうございました。
皆さんに感謝したします。

四十八瀬川の曼珠沙華

STRAWBERRY FARM さんの手作りアクセサリー
そのほか、おせんべい、ドーナッツ、福島のお土産お菓子
たくさんのお土産ありがとうございます
ビールサーバーと、ビールカップ無料貸し出し、、渋沢酒店感謝!

福島から参加してくださった方の
「避難弱者」東洋経済新報社
道場においてありますのでみなさん自由に読んでくださいね。

最後にりえるん工房の手作りバックに養生ヨガ2013年夏DVDを入れて
お渡ししました。家で見ながらやっていただけるとうれしいです。

ゆふがほきらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です