秋の調べ ひまわりカフェ

昨日の雨が一転し、今日は穏やかな一日でした。

朝ヨガの最中に
演奏者が到着し、
ヨガ部屋の階下で
チェロとバイオリンの練習が始まりました。
・・・・・・・・・
私は音楽をそっと消し、
チェロとバイオリンの生の音で
ゆっくりヨガを楽しみました。
今日は生徒さんが高齢のお姑さんも連れてきてくれて
ほんわか椅子でからだをほぐしていました。

ヨガのポーズを終えて
そっと横たわると
窓から秋の風が足をくすぐりました。
音のつぶがじわーんと
からだにしみいる感じがしました。
いつまでもいつまでも

本番、
にゃん子さんのお話が演奏会のボルテージを上げて
ジェシカさんの大きな体がチェロを抱き
おどっているようでした。
草原の中の風が大きく吹いて
地平線の向こうまでたなびくように、
ジェシカさんのからだの指先から
体の隅々にまで刺激の波が
まったりなびいているようでもありました。

自分もおどってしまいましたが
そのおおきさとはかけはなれて
小さなうねりでした。

とても素敵な時間でした。

参加してくださった皆さんも
気持ち良いお顔でした。

今回の企画
快く運んでくれた
にゃんこさん
心から感謝いたします。

アイリッシュの音楽
お話しも演奏も
とてもよかった。

お子さんの運動会の代休で2人の子供連れての遠征演奏
四十八瀬の河原でのびのび遊んで帰られました。

ジェシカさんが言っていました。
「バッハってすごい。
何にも考えてないことがすごい。
ただ自分が楽器を弾きたいために
メロディーをつづり、曲を作った
人知れず、、、」

音を奏でる素敵な女性を
見送る、もったいない
夕方でした。

今回のライブの様子を
感じたい方は22日以降に
ひまわりライブ!の項目を開いてくださると
演奏の様子が見れます。
200歳近いチェロの音色を聞いてみてください。

ひまわりライブ!
こちらからも
是非お楽しみください。

23日お茶立てカフェにつなぎます。

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です