満月カフェ11月18日。


ヨガ道場は朝から夕方まで
満月ヨガから始まり、満月ランチ&カフェでした!

参加はそれぞれですが、10名ほどの参加があり、
みんなで、今を感じる時間が持てたと思います。

満月ヨガは、
秋晴れ、ヨガ部屋はぽかぽかエネルギーに充ち溢れ、
みんなの熱気と笑顔でポッカポカヨガ。

骨盤たくさん揺らして、
ゆるめながらデトックス・
気持ち良いかぜ流しながら
気送りしてゆきました。

ひまわりカフェでは
口火を切らせていただいた
きらら風、気の流し方

体ねじります。
足も少しからめて
まえに、うしろに
体重を掛け替えながら
ねじった体のエネルギーを
外のつぶと交換させるように
手を前に出したり横に出したり・・・
そうこうしていくうちに
からだから出す力と
外からのつぶ受け入れる力と
天秤がうごきます。しばらくすると
自由な振り子体操が始まります。
行き場のないあものを感じたときに、
やってみましょう。
一人で不安な人は
一緒に実践してみましょう。

いのちは循環。
流れること。
今あるからだをそれぞれに流していってください。

後半は
R Iさんが、布ナプキンについても講座を開いてくださいました。
これは参加者みんなが本音トークで体のおしゃべりを始めるきっかけ作ってくれ
ました。

みんなの統計的生理量。
うんちの秘密。
おなかがよじれるほど笑っていた人もいましたが、
ほんとは大事なことだけど、
結局聞けないことっていっぱいあるよね。
からだを大事にすることは地球を大事にすること。

遠方からきついからだで参加してくれた方が
みんなの声でエネルギーチャージできたということです。

無駄だと切り捨てられそうな、そんななにげないおしゃべりが、
それぞれのからだにやさしい陽だまりつくってくれるかもしれないという
可能性を信じて、、。11月ひまわりカフェは次につなげます。
12/4新月カフェをお楽しみに。

Mofu工房さんが新しいハワイアンキルト、STROWBERRY FARMさんのボアマフラー、スヌードマフラー、毛糸玉と木の実のクリスマスツリーどれも気持ちこもってて素敵です。
ヨガの通り道で、触って、感じてみてくださいね。

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です