24日ゆきカフェ

銀花舞い、雨水が過ぎて、庭の梅が咲きました。

2月24日ひまわりカフェオープン!


四十八瀬自然村の方が、杉玉をもってきてくださり
ゴスペルの飾りにしました。

杉玉は酒林ともいわれ、
私は知らなかったのですが、
ものつくりのゆう子さんは
杉玉に大はしゃぎ!
お酒を仕込んだしるしでつくられ
杉が枯れる頃には、うまい酒が出来上がるといこと。
酒の神様に感謝をささげるためにつくられものだそうです。

今月ののメニュー
●酒かすと豆乳の根菜スープ(ピクルス付き)500円
こだわり野菜と酒粕をことこと煮こみ、
シイタケ昆布塩で味付け。
(最後に梅酢をちょこっとたらしてました!)
ゆかりさんが丁寧に仕込んだスープにも祈りを感じます。

●デトックスカレー(要予約)¥1000
毎度ですが、香り高いネパールカレースパイスに
感じるままにエッセンス加えてます。

デザートはみっちゃん菓子屋のケーキに
ゆかり特製オーガニッククッキー
ゆう子特製紅茶シフォンケーキ
が並び、これもみんなを虜にしていました。

丹沢べーカリ、うずらとあずきのパン
やまやま農園のニンジン、
大原さんこだわり野菜もあっという間に
完売!
ゴスペルの練習していたお二人はとても残念がっていました!

ゴスペル高輪ハッピーママーズは、
区民祭りー東京マラソンと歌いつないで3連ちゃん。
そんななか
あけちゃんは、残念ながらお会いできませんでしたが
しょうこ・にゃん子が、
祈りの歌を歌いあげてくれました
ひまわりライブ!ご覧ください。

一緒に旅行した時に隣の部屋から聞こえる子守唄で
寝入っていたのを思い出します。
ママのこえっていいなー


赤ちゃん連れもママさん達がたくさん来てくれたので
目を・にしていた赤ちゃんたちも
楽しんでくれていました!
そうそう、今日が予定日のママは産む気満々でしたが
産気づいてはいないようです。

東京から車で来ていただきました
港区の皆さまどうもありがとうございました。

朝からヨガでまったりとして
ゴスペルの祈りでさらにほぐれた一日でありました。

ひまわりカフェは明日あさってとオープン!
11時から15時までです。
新しい野菜も届く予定です。
皆さんのお越しをお待ちしています。

ゆふがほ きらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です