第31回秦野ひまわり養生ヨガ 報告

本日は絶好のヨガ日和
本町公民館が和みの場所になりました。
いつもご参加くださる皆さんで
マッサージ&椅子ヨガ。

立春過ぎて、
体は確実に解氷現象を起こしています。
頭スッキリのちえぶくろを紐解き
肩こり、首懲りの
ヨガを中心に
肝機能を闊達にする
みぞおちのケアをしました。

背のばしのポーズ
揺らぎのポーズ
ぶらぶら体操
だんごむし〜股関節円運動
そのほか10ポーズほど

何回か続けてヨガをやってくださっていますので
最初は無理だといっていた方も
自分のペースをつかみ
上手にヨガの場のリズムに乗っかってくれています。

瞑想は皆さんの眠りと覚醒の薄皮に
ゆっくりはいってゆき
リラックス横たわっているお姿・・
私も気持ちほぐれました。
おわってから
前回のヨガの日に囲碁大会で大勝した
鈴木さんが賞金でバレンタインチョコケーキ
差し入れしてくれて
皆でごちそうになりました!

おいしいヨガ!

こんな時間があるから,
いろんなことに乗り越えられるんですね。

ありがとうございます!

次回秦野ひまわり養生ヨガは
3月29日日曜日14時からマッサージ15時からヨガです。
避難者の皆様
地域の皆様
交流の場ですのでどなた様もどうぞご自由に
リラックスヨガやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です