第33回秦野ひまわり養生ヨガ 報告

5月10日
今日は秦野ひまわり養生ヨガ33回目でした。
ばたばた忙しくて、お知らせ忘れてすみません。
でもいつものメンバーきてくれました。
うれしかったです。
新しい方もぜひいらしてください。

立夏5/6、この日から立秋までの夏。
気温・湿度
ともにぐんと上がります。
湿度に弱いのがすい臓。
背中張っている人が多いです。
今日の参加者もぽつり

-なんだか力が湧かない-

なんてときは、
脳にとって大事なエネルギー
糖の分解が怪しくなっているかも。

腰周りを動かして
復横筋・服直筋・大腰筋
おなか伸ばす筋肉は
首や膝を伸ばす筋肉をしっかりのばすこと。
椅子に座りながら膝の裏伸ばしたり
首ほぐしたりしてから腰を緩めてストレッチしました。

瞑想は少し長めに緩めてゆきました。
時の流れに息がからだの筋にのっかって
しばし場を忘れました。

からだはとても正直です。

忘れ去られてゆく福島のことは
いつまでも感じてゆきたいです。

次回秦野ひまわり養生ヨガは
6月21日日曜日
本町公民館 和室
午後2時からマッサージ
3時からヨガ
どなた様もぜひ参加ください!–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です