秋のホルモンバランス ちえぶくろ2

庭のザクロ
— 秋分の日
上弦の月から上りつき

我が家では 子供たちと
庭のざくろ狩りをしました。

インターネットでちょっと調べただけでこのような効用が、、、。
ざくろにはビタミンC、ビタミンK、カリウム、繊維質などが含まれている
美肌や美白、エイジングケアに欠かせない栄養素
そして、女性ホルモン「エストロゲン」も含まれている
女性だけではなく男性にも良いのでびっくり!
糖尿病特有のだるい感じがなくなったり
排尿困難を引き起こす前立腺肥大の症状が緩和された
とか

消炎作用、口内炎
骨粗しょう症予防、尿路結石などを改善、血液の浄化
生理不順や抜け毛の防止、不妊に効能
抗酸化力があるので、ガンや腎臓病の予防を期待できます。

元々は「薬」として親しまれていたそうです。

からだの敏感な人は、食べ物でからだの調子が良く分かると思います。
それだけ食べ物は私たちのからだに密接にかかわっているということですね。

庭のザクロ取りの作業中

コレだけざくろニュース伝えてからのストレッチは
ざくろ食する以上に効果ありそう!

腰周り
整えましょう。
前回のブログ記事に書きましたホンソメワケベラ
腰揺らしも良いですが、

おしりあるきむし
コレは腰周りの筋肉を一様に動かすので
全身に効きます!
おしりで歩いて見ましょう。
おしりのセンサーで地の中心を感じます。

中心があれば
末端が緩みながら
つながっている感覚が
ホルモンバランスの
調整になって行くのではないでしょうか。

おなかの引き締めにもなります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です